【2022年9月】ちょっと遠いけど足を運ぶ価値あり!オアフ島のおいしいフード5選

アフターコロナで久しぶりのハワイ旅行!美味しいフードをたくさん食べたいですよね。
コロナ前に行ってた、お気に入りのお店もいいけど、新しくお店も開拓したい!という方も多いのでは?

2022年9月の旅行でオアフ島を訪れたときは、ワイキキからちょっと離れた場所まで足を運んで、美味しいフードをたくさん食べました!

この記事では、実際に訪れて食べてみた、ちょっと遠いけど行く価値があるフード5選を紹介します。

超定番シェイブアイス – Matsumoto Shave Ice

赤と青のカラフルなシェイブアイス

シェイブアイスといえばココというぐらい有名なお店。ただ、ホノルルからはちょっと遠いので行ったことがない方は多いのでは?
私も一度は行ってみたいお店でした。

ノースショアにあるお店には、ワイキキからはクルマで約1時間、アウラニからも40分ほどのドライブです。今回はアウラニからレンタカーで向かいました。
ハレイワの街なかにあって、お店の裏にも駐車場はあるので、クルマを停めるのに苦労はしません。

オーダーはサイズ、トッピング、フレーバーをチョイス。わかりやすいメニューがあるので安心です。
SmallとLargeが選べますが、Smallで十分大きいです(アメリアあるある)。値段はSmallで$3.50。物価高のハワイの中では良心的なお値段です。

シェイブアイスは、カラフルでSNS映えすること間違いないです。

ノースショアまで行ったらココも行きたい! – Romy’s Kahuku Prawns and Shrimp

ガーリックチップがたっぷり掛かったガーリックシュリンプ

ハワイといえばガーリックシュリンプ!
せっかくノースショアまでやってきたので、もう少し足を延ばしてガーリックシュリンプのメッカ?であるカフク地区へ行ってみました。

いくつかあるお店の中から選んだのは、「ロミーズ カフク プラウン&シュリンプ」。
ハレイワからはクルマでの20分ほど。道路沿いにある赤い外観の店舗はすぐにわかります。
お店の前が駐車スペースになっているので安心です。

Romy's Kahuku Prawns and Shrimp の赤い店舗の外観

オーダーしたのは、バター&ガーリックシュリンプとスチームシュリンプ。枝豆も頼んだら、なんと大量の枝豆にガーリックソースが掛かった枝豆!
ビール好きの方には最高のおつまみでしょうね。

時間帯によっては、待ち時間がすごく長くなることがあるそうですが、14時ぐらいだとオーダーから受け取りまで10分ほど。
お店の横の飲食エリアはハエがすごいのでご注意を。

超上品なパンケーキを – Plumeria Beach House(ザ・カハラ・ホテル&リゾート)

お皿に盛られたThin Pancake

今回どうしても食べたかったのが、ザ・カハラ・ホテル&リゾートのレストラン「プルメリアビーチハウス」にある”Delicate Thin Pancakes”。
薄く焼いたパンケーキ生地を丸めた、超上品なパンケーキです。

薄く焼いたパンケーキをロール状にまるめた断面

横浜にできたカハラにも同じメニューがありますが、やっぱり本場のハワイの海を眺めながら食べたかった!ザ・カハラ・ホテル&リゾートはワイキキからはクルマで10〜20分の距離なので、Uberなどでも気軽に行けます。

事前の予約をおすすめで、今回は遅めの朝食で予約したので、人気のビーチサイドの席が取れました。時間帯によっては室内の席しか空いていませんでした。

メープルシロップバターをたっぷりかけて食べるパンケーキは、口に入れた瞬間、幸せが溢れる美味しさ。
コーヒーとパンケーキとハワイの海、これ以上の幸せはありません!

アフターコロナの新店舗・萌え断サンドウィッチ – Mala Market

Mala marketのサンドウィッチのセット

Mala Marketはコロナ渦の2021年7月にハワイカイにオープンしたサンドウィッチのお店です。
特徴はその美しい断面で、いわゆる「萌え断」というやつです。

場所は、ハワイカイ・タウンセンターのなかにあって、コストコやパンダ・エクスプレスもある超便利なショッピングモールです。

Mala Market店内のメニュー表
サンドウィッチ、サラダ、スープ、子供メニュー、ドリンク

オーダーしたのはチキンサラダサンド。たっぷりの野菜とパサパサ感のないチキンサラダ、パンもしっとり美味しく、正直、アメリカでこれほど、ちゃんとしたサンドウィッチが食べられるんだーと思ってしまいました。

今回はテイクアウトしてホテルで食べたのですが、お店の前の海が絶景なので、できればお店で食べるのがオススメです。

最高に美味いポケ発見! – Off The HookPoke Market

マグロの上にCold Gingerが掛かったポケ丼

最後に紹介するのは、こちらもハワイの定番「ポケ」です。
こちらのお店はテイクアウトのみ。場所はホノルルからはクルマで約20分のマノア。
駐車場は向かいにマノア・マーケットプレイスがあるので、こちらで買い物と一緒に行くのが現実的です。

Off the hook と隣のスターバックスの店舗の全体
左はスターバックス。右隣がOff the hook

オーダーはサイズ(Mini/Regular)、ライスの種類(白米/ブラウン米/サラダ)、ポケの種類を選びます。
酢飯を選べたり、日本人の口に合いそうな生姜(ガリ)や味噌のポキも選べます。

今回は、Cold Ginger Ahi PokeとShoyu Ahi PokeのMiniサイズチョイス。たっぷりのポケが乗ったポケボウルは、味付けも日本人好みで。
スーパーなどでも気軽に帰るポケですが、ココのポケを食べるとほかは食べれなくなります。

レンタカーが無くても行ける?

行きたいお店はありましたか?
行きたいけどレンタカーが無くちゃ無理でしょ?という方も多いかと思いますが、ワイキキから比較的近いお店は、The busで行くこともできます。

小さなオアフ島なので、Uberや定額タクシーを駆使すれば、ノースショアのお店も訪れることは可能です。
ぜひ、Google Mapなどを使って、行きたいお店に訪れてみてください!

ワイキキからアウラニまでUberで移動してみました 【2022年9月】ワイキキでプールも楽しめるリゾート|シェラトン・ワイキキ 宿泊レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です